注意事項・参加規約

【注意事項】
・交通ルールおよび施設のルールを遵守してご参加ください。
・歩数測定場所は制限いたしませんが、立ち入り禁止区域等はお控えください。
・他の交通の妨げにならないよう、集団歩行はお控えください。
・体調不良等の場合は無理をせず、歩行をお控えください。
・歩行される際は、十分な給水を取るなど各自体調管理に十分留意してください。
・歩行される際は、安全確保に努めてください。夜間は反射板やヘッドライト等を身に着けるなど交通事故等にご注意ください。
・感染症予防対策を十分行った上で、周りの方とも距離を置いて頂くなどご配慮をお願いいたします。
・新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐため、人が密集している場所は避ける等、医療・公的機関より感染防止にかかる正確な情報を入手し、ご対応ください。
・本イベントへの参加には、JA共済アプリの利用が必要となるため、JA共済アプリの対象・推奨環境を満たす必要があります(対象・推奨環境はアプリストアにてご確認ください)。推奨環境以外の環境で閲覧されている場合、正常に動作、表示されないことがありますので、ご了承ください。
推奨環境下でも利用者のブラウザやスマートフォン端末の設定によっては、ご利用できないもしくは正常に表示されない場合がございます。また、一部のソフトウェアをインストールしている場合、正常に動作しない場合がございます。ご了承ください。
・また、一部のウェアラブル端末をご利用の場合、歩数情報が正しく取得されない可能性がございます。ご了承ください。
・JA共済IDとしてメールアドレスを登録していない方(携帯電話番号のみの登録の方)につきましては、イベントの参加にあたってメールアドレスを追加で登録いただくようお願いいたします。
・JavaScript、cookieが使用できる状態でご利用ください。
・イベント申込や応募の際に入力する「イベントID」が正しく入力されていないと、応募抽選の対象外となる場合がございますので、ご注意ください。
・歩きながらのスマートフォン操作はお控えください。もし操作する場合は、周囲を確認のうえ、安全な場所で立ち止まってから操作ください。
・アプリご利用時、歩数カウント(または計測)にかかるインターネット接続料および通信料はご利用者様のご負担となります。
・イベントへの参加はお一人様につき、JA共済アプリ1アカウントのみとさせていただきます。(複数のGoogleアカウントもしくはAppleアカウントのご利用や、1アカウントを複数端末でご利用することはお控えください。また、Android端末とiOS端末間の機種変更では歩数情報は引き継がれませんので、ご注意ください。)
・本アプリはスマートフォン向けアプリのため、フィーチャーフォンの場合はご利用いただけません。また、お使いのスマートフォンの機種・設定によってはご利用いただけない場合があります。
・歩数の取得には、Android端末の場合はGoogle Fit、iOS端末の場合はヘルスケアとの連携が必要となります。
・歩数取得の仕組み上、過去の日付に遡って歩数の修正が入る可能性があります。その修正によって各日の達成状況が変更となる可能性があります。ご了承ください。

【参加規約】
参加規約は、「JA共済 げんきなカラダプロジェクト オンラインウォーキング大会2022『げんきなカラダWALK』」(以下「大会」という。)の申込者および参加者(以下「申込者」という。)が遵守すべき事項を定めたものです。農業協同組合(JA)および全国共済農業協同組合連合会(JA共済連)(以下「主催者」という。)が定めるプライバシーポリシーと参加規約において矛盾が発生する場合は参加規約が優先して適用されます。

1. 主催者は、地震・風水害・降雪・事件・事故・疾病等、主催者の責に拠らない事由により大会を開催縮小・中止・変更する場合があります。

2. 主催者は、以下のいずれかに該当する場合を除き、申込者の個人識別が可能な情報を、第三者に開示しないものとします。
( 1 ) 情報開示について申込者の同意がある場合
( 2 ) 法令に基づく場合
( 3 ) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、申込者の同意を得ることが困難である場合
( 4 ) 国の機関、地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、申込者の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合

3. 主催者は、申込者に係る個人識別が可能な情報を、以下の利用目的の範囲内で取り扱います。

【大会・商品等のサービスの確認や送付を目的とするもの】
( 1 ) 商品購入の確認や送付
( 2 ) 大会申込の確認、参加案内の送付
( 3 ) キャンペーン・イベント等の申込の確認、案内の送付
( 4 ) 商品・アンケートの案内、送付
( 5 ) 記録の通知、発表
( 6 ) 会員サービスの登録確認、案内の送付
( 7 ) 電子メール配信サービスの登録確認、配信
【大会・商品等のサービスの提供・改良・開発を目的とするもの】
( 1 ) 新商品・新サービス・新Webサイトの案内
( 2 ) 大会の開催案内
( 3 ) 大会等のアンケートの送付
【その他】
 主催者の事業および各種サービスのご提供・ご案内・充実等への利用

4. 申込者は、主催者が記録した大会の映像・写真・記事・記録等(氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報含む)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾することとします。また、その掲載権・使用権等は主催者に帰属します。

5. 申込みの名前・生年月日・性別・電話番号等の虚偽申告、申込者本人以外の出場(代理計測)は認めません。それらが発覚した場合、主催者の判断により無効とします。

6. 本大会参加にあたり、申込者から直接ご提供いただく情報は以下の通りです。
・ニックネーム、お住まいの都道府県
・その他主催者が定める申込フォームおよび応募フォームに申込者が入力する情報
・Apple社が提供するHealthKitフレームワーク(ヘルスケアApp)およびGoogle社が提供するGoogle Fitから取得したデータ
※上記データはApple社およびGoogle社の規約に則って扱います。広告や類似の用途に利用・開示することはありません。
・本サービスの利用の結果としてご利用いただく機能については、その機能ごとの規約が適用されます。

7. 不適切な表現と思われるニックネームの場合は、ランキングから外すことがあります。また、手入力で歩数を入力した場合も同様に、ランキングから外すことがあります。

8. 心疾患・疾病等、健康に留意して大会に臨んでください。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において大会に参加してください。また、家族等からの異議申し立ても一切できないものとします。

9. 大会開催中に主催者より大会続行に支障があると判断された場合、主催者の大会中止の指示に直ちに従ってください。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従ってください。

10. 申込者は、大会開催中に傷病、事故、紛失等が発生した場合、自己で解決してください。また主催者は、大会中であっても申込者に発生した傷病、事故、紛失等に一切責任を負いません。本大会においては、主催者による申込者を被共済(保険)者とする傷害共済(保険)の適用はありません。

11. 申込者は、大会開催中の傷病、事故、紛失等に関し、損害賠償等の請求は行わないものとします。また他の参加者などに怪我を負わせた場合も同様とし、当事者間で解決してください。

12. 道路交通法をはじめとする各種法令を遵守し、また注意事項やマナーを守って参加してください。

13. 申込者が18歳未満の場合、保護者から本大会への参加承諾を得て参加してください。※18歳未満の方が申込者である場合は、保護者からの承諾があったものとみなします。

14. その他、主催者が不適切と判断する行為等があった場合、本大会参加資格を無効とし、主催者はその行為に対し一切の責任を問いません。

以上